06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ガシャポン 仮面ライダーフォーゼ KAMEN RIDER FORZE

2017年 07月17日 00:08 (月)

ガシャポンコレクションのうち、スカイゼル・・・じゃなかった
「宇宙キターーーーーー」の仮面ライダーフォーゼをまとめました。
といいつつ、キーホルダーフィギュアも混じっています。
HGシリーズよりも塗装や造型がワンランク上な感じです。

全景。
20170716001.jpg
ケースはエポック社製。透明バージョンのケースだったので、
裏から宇宙っぽい塗装をしました。
フィギュアのパーツ類は全て接着。
塗装の省略がかなり激しいんですけど、追加塗装などは一切なしです。
特にスイッチ類は絶対無理だし、思い入れがあるわけでもないんで。
フィギュアのかかと裏とケースにドリルで穴を開け、ビス止めしてあります。
上段左はマシンマッシグラー。珍しくサイズ的に違和感がないので、同じケースに入れました。

20170716002.jpg
中段左からメテオ、ロケットステイツ。下段はメテオストーム。
メテオストームシャフトは、どうがんばってもまっすぐになってくれませんでした。

20170716003.jpg
上段中央はベースステイツ、右はマグネットステイツ。中段中央はファイヤーステイツ。

20170716004.jpg
下段中央はメテオフュージョンステイツ。隣がナデシコ。

20170716005.jpg
下段右はコズミックステイツ。こいつとロケットステイツはケースの垂直面に固定しました。

20170716006.jpg
中段右はエレキステイツ。なんかカメラ目線。

昭和の記憶 その5 memories of SHOWA part5

2017年 07月09日 23:20 (日)

昭和の記憶第5回です。
東京都の区分地図は最終回です。

サムネイル表示になっています

練馬区
map21.jpg
足立区
map22.jpg
葛飾区
map23.jpg
江戸川区
map24.jpg

このところ暑さが厳しくなってきましたね。
大雨の被害も、年々規模が拡大しているように感じます。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

昭和の記憶 その4 memories of SHOWA part4

2017年 07月02日 23:13 (日)

昭和の記憶第4回 東京区分地図の続きです。
今回も5区を掲載します。
ウォーターフロント地区とは違って、
現在と大きな変化はあまり感じませんが、
それでも、豊島区に巣鴨拘置所があったり、
町名や区分に違いが見られます。
バス停なんかには古い町名がそのまま残っていたり
するということですから、調べてみるのも面白そうですよ。

サムネイル表示になっています

杉並区
map16.jpg
豊島区
map17.jpg
北区
map18.jpg
荒川区
map19.jpg
板橋区
map20.jpg

昭和の記憶 その3 memories of SHOWA part3

2017年 06月24日 22:54 (土)

昭和の記憶 東京都区分地図の第3回です。
今回も5区をお届けします。
掲載されている順にご紹介しているんですが、
位置関係というか順番がなんだかよくわかりませんね。
パリみたいに螺旋状に順番がついていれば
明快なんですけど。

このブログページでは原寸表示ができませんので、
今回からサムネイル表示にします。
map11.jpg
map12.jpg
map13.jpg
map14.jpg
map15.jpg

昭和の記憶 その2 memories of SHOWA part2

2017年 06月18日 13:37 (日)

前回に続いて東京都の区分地図、5区をお届けします。
山の手から下町にかけて、現在とはかなり違います。
特にウォーターフロントのあたりは隔世の感。
現在の地図を眺めながら見てみるのも一興です。

map06.jpg
map07.jpg
map09.jpg
map08.jpg
map10.jpg