08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ガシャポン 仮面ライダーウィザード KAMEN RIDER WIZARD

2017年 09月18日 00:14 (月)

ガシャポンシリーズ 仮面ライダーウィザードです。
今回もまた中古ショップで入手したグッズで飾っております。
ガシャポン、クレーンプライズ、チェスピースコレクションなど、
サイズ感に違和感がないものを集めています。

全景
20170918001.jpg
ケースはエポック社。フィギュアのパーツはすべて接着、ベースと踵に
ドリルで穴を開け、ビス止めしています。追加塗装は一切なしです。
20170918002.jpg
上段左からランドスタイル、フレイムスタイル。
中段はそれぞれのドラゴンスタイル。
20170918003.jpg
上段右からハリケーンスタイル、ウォータースタイル。
中段はこちらもそれぞれのドラゴンスタイル。
20170918004.jpg
前列左はフレイムスタイルの立ちポーズ、中央はインフィニティスタイル。
20170918005.jpg
前列右は仮面ライダービースト。
初めて見たときに、なんだかデジャヴを感じたんですけど、
仮面ライダーOOOのラトラータコンボに似てませんか?
20170918006.jpg
マントの造型が印象的だったので、珍しく背面から。
20170918007.jpg
蓋の背面に、玩具を解体したウィザードリングを接着。

1ケースに入りきらないので、2ケース目です。

全景
20170918008.jpg
こちらのケースはパワーアップモードなどを集めました。
20170918009.jpg
前列左はフレイムスタイルのコピー能力を再現したもの。
雑誌の付録フィギュアです。
中央はフレイムドラゴン。1ケース目と同じモードですが、コピーつながりでダブルソードです。
20170918010.jpg
中段左はウォータードラゴン。
20170918011.jpg
中段中央はオールドラゴン。これもなんだかOOOのプトティラコンボのポーズを彷彿とさせます。
右はランドドラゴン、上段右はビーストハイパー。
ビーストハイパーは塗装の省略がすごすぎて、ショボい見た目。

白い魔法使いと、ハリケーンドラゴンをなんとか入手したいので、
スペースをあけてあるんです。

ギャオスのフィギュアをゲット。

2017年 07月24日 00:10 (月)

ガメラ怪獣の中でもギャオスは別格の人気ですね。
中古ショップで2種類も入手できたので、撮影しました。

20170724002.jpg
20170724001.jpg
水平飛行形態。あまりディテールアップの方向にはいかず、
どストレートな感じです。

20170724003.jpg
20170724004.jpg
こちらはかなり猛禽類的な解釈のフィギュア。
頭頂部はギャオスそのものですが、モンスターハンターにでも出てきそうな一品。
20170724005.jpg
20170724006.jpg

以前にガメラとジオラマ遊びをしたギャオスを加えて、
編隊飛行。
20170724007.jpg
20170724008.jpg

ガシャポン 仮面ライダーフォーゼ KAMEN RIDER FORZE

2017年 07月17日 00:08 (月)

ガシャポンコレクションのうち、スカイゼル・・・じゃなかった
「宇宙キターーーーーー」の仮面ライダーフォーゼをまとめました。
といいつつ、キーホルダーフィギュアも混じっています。
HGシリーズよりも塗装や造型がワンランク上な感じです。

全景。
20170716001.jpg
ケースはエポック社製。透明バージョンのケースだったので、
裏から宇宙っぽい塗装をしました。
フィギュアのパーツ類は全て接着。
塗装の省略がかなり激しいんですけど、追加塗装などは一切なしです。
特にスイッチ類は絶対無理だし、思い入れがあるわけでもないんで。
フィギュアのかかと裏とケースにドリルで穴を開け、ビス止めしてあります。
上段左はマシンマッシグラー。珍しくサイズ的に違和感がないので、同じケースに入れました。

20170716002.jpg
中段左からメテオ、ロケットステイツ。下段はメテオストーム。
メテオストームシャフトは、どうがんばってもまっすぐになってくれませんでした。

20170716003.jpg
上段中央はベースステイツ、右はマグネットステイツ。中段中央はファイヤーステイツ。

20170716004.jpg
下段中央はメテオフュージョンステイツ。隣がナデシコ。

20170716005.jpg
下段右はコズミックステイツ。こいつとロケットステイツはケースの垂直面に固定しました。

20170716006.jpg
中段右はエレキステイツ。なんかカメラ目線。

ガシャポン 仮面ライダーW KAMEN RIDER W(DOUBLE)

2017年 02月09日 23:25 (木)

ガシャポン仮面ライダーシリーズです。

今回は仮面ライダーW。
作品として真剣に見てなかったんですが、設定とか
怪人デザインとかは力が入っているように思えました。
ゴムゴムの能力にはちょっとあきれましたけど。

まずは全景。
20170209001.jpg
ふたを取った状態ですが、ケースはダイソーで購入。
各パーツは接着、ベースとかかと裏にドリルで穴を開け、ビス止めしています。

20170209002.jpg
左側はアクセル2種。青いのがトライアル、赤がノーマルフォーム。
ノーマルフォームはオレンジ色に近い塗装で、しかもかなり褪色していたので、
クリアレッドで上塗りしました。
こいつがバイクに変形するのにはかなりびっくりしました。
「変身サイボーグかよっ!」(誰もついてこないネタ)

20170209003.jpg
左からサイクロンジョーカー、サイクロンジョーカーエクストリーム、ファングジョーカー。

20170209004.jpg
ヒートメタル、ルナトリガー。
ヒートメタルもかなり褪色していたので、クリアレッドを上塗り。
ルナトリガーは明らかに他よりでかいので、別シリーズですね。

第1話を見たとき、絶対キカイダーカラーのフォームが出るだろうと
踏んでたんですが、出ませんでしたね。
名前としたらヒートトリガーになるはずですが、ちょっといいづらいですか。


ガシャポン 仮面ライダーディケイド kamen rider decade

2017年 01月09日 01:22 (月)

ガシャポン仮面ライダーシリーズです。
平成シリーズも残り少なくなってきました。

11月26日にうっかりオーズをやってしまいまして、
時系列にならなくなりました。ま、どうでもいいんですが。

今回は仮面ライダーディケイド。私がもっとも嫌いな平成ライダーです。

まずは全景。
20170109001.jpg
ケースはダイソーで購入。各フィギュアの関節部分は全て接着。
ベースと踵にドリルで穿孔してビス止めしてあります。
中央のステッカーは雑誌の付録です。

20170109003.jpg
右半分はディケイド3体。コンプリートフォームはパーツの角度を
少し変えて、表情に変化をつけました。細かいんですけど、ボディのライダーカードの
配置が違うんですよね。
追加塗装は特にしていませんが、はみ出しの補正はしています。

20170109002.jpg
左半分。キバーラとディエンドです。
キバーラはキャラクター的には仮面ライダーキバに入れたいところだったんですが、
ストーリーと変身者を考えると、こちらですね。
キバーラは塗装の補完、ディエンドはシャドウ塗りをしました。