07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

仮面ライダー剣(ブレイド) kamen rider blade

2014年 11月04日 00:16 (火)

ガシャポンのコレクションをご紹介するのも随分久しぶりな感じになっております。

自分的に納得のいくような揃え方でディスプレイしたいと思っているのですが、かなり状況は厳しくなっていますね・・・

さて、仮面ライダーブレイドです。トランプのマークをモチーフにした4人のライダーでした。ゴレンジャーの刷り込みなのか、ハートは女性モチーフという先入観がどうしてもぬぐえなかったんですが、カリスのデザイン処理はなかなか斬新でした。
クローバーをクモに見立てるのも意表をつかれました。劇中の芝居とかは触れないほうが温情と言うもんでしょう。

フィギュアの方は、ガシャポンHGとアクションシリーズ。主役の4人は揃いましたが、劇場版は未だに1人しかいません。
ケースはエポック社。フィギュア自体は特に改造はせず、例によって関節・パーツの接着、グレーのマーカーでシャドー塗り。足の裏にペーパーをかけ、ケースに接着しています。バックの巨大なラウズカードは、劇場版のムックの付録だった下敷きです。

20141104001.jpg
全景

20141104002.jpg
左側はギャレンとカリスのゾーン。ギャレンのジャックフォームはウイングがへなへなだったので、背中に透明プラ板を接着して展開状態を保持しています。

20141104003.jpg
中央はブレイド。このシリーズは手持ちの武器が長い奴が多いので、並べ方にかなり悩みました。

20141104004.jpg
右側はレンゲルと劇場版ライダー。いつか揃うことを願って、若干ゆったりと配置しています。レンゲルは同じバージョンなんですが、どちらも捨てがたいので両方入れました。

20141104005.jpg
キングフォームをアップで。このサイズにしては超絶ディテールだと思います。


コメントの投稿

非公開コメント