09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ガシャポン スーパーロボットクラブ

2013年 09月30日 00:50 (月)

今回からちょっと古めのフィギュアコレクションをご紹介していきます。

10年くらい前に初めてケースディスプレイをしたのがこちら。たしか第4弾くらいまでリリースされたと思います。かなり100円玉をつぎ込んだ記憶があります。

20130930001.JPG
ケースは菓子折りのプラケース。棚板はカセットテープ用の引き出しを加工しています。プラモのジャンクパーツなんかを貼り付け、シルバーのスプレーを吹きました。

20130930002.JPG
1段目と2段目。各フィギュアにはアニメのイメージで墨入れしました。全て足の裏に軽くサンドペーパーを当てて、接着してあります。

20130930003.JPG
3段目と4段目。アルベガスがアソートされているのがマニアックですね。ボスボロットは針金をスプリング状に巻いたものを接着して、頭部が飛び出しているのを再現しました。

この頃、ちょうど第4次スパロボにはまっていたんですよね(古!!)。ゲーム中のステージをイメージしています。

コメントの投稿

非公開コメント