07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

実写化映画って意味あるの? 20世紀編 movie collection 20th century

2014年 12月12日 01:11 (金)

新シリーズです。
アニメ作品の実写化映画の宣材とかポスターなんかを集めてみました。
あくまでもアニメ作品ありきですので、実写先行の場合は除外しました。
それと、劇場公開された作品を対象にしましたので、TVスペシャルとかビデオ発売のみ
とかも除外しています。

知っている範囲のコメントを書き添えます。
まずは20世紀編です。

70 asitanojoe
1970年 あしたのジョー
ジョー役の石橋正次さんは結構悪くない配役だと思います。やさぐれた感じはマストですよね。
無理やり髪型を似せたりしていないところもOKでしょ。
その後TVアニメの再編集映画もコンスタントにヒットしました。2011年に再度実写映画になりました。

74 lupin
1974年 ルパン三世念力珍作戦
以前「テレビ探偵団」でちらっと紹介されていましたが、一体何故この映画を撮ろうと思ったか
さっぱり理解できないです。
「ルパン三世」がギャグとかコメディだと思っている人が多いようですが、大間違いですよ。

77 dokaben
1977年 ドカベン
キャストの面々はなかなか似ていらっしゃいます。こういう野球物って、試合のシーンがネックですよね。
盛り上がる試合のシチュエーションなのに、ロケは河川敷のグラウンド・・・・

77 karatebaka
1977年 空手バカ一代
この頃、極真会館の実録とか、四角いジャングルシリーズなんかがよく公開されていました。
名画座なんかで3本立てを見たりしました。
プロレスと違って、基本的にはあまりリアルファイトには興味がないんです。

83 miyuki
1983年 みゆき
あだち充を一躍ビョーキ漫画家に押し上げた一作。
昔のアイドル歌手って映画会社と契約するのが必須だったようで、デビューするとビッグタイトルに
端役で出演していましたね。

86 maison
1986年 めぞん一刻
恋愛マンガの代表みたいに言われた時期もありましたが、あんな面倒くさい上に鈍い女は
そうそういないと思うんですよ。だからマンガなんですけど。
アパートメントファンタジーとかいうサブタイトルもなんだか微妙だし。
主演の石原真理子はぷっつん(おお、懐かしい!)だし。

87 haikarasn
1987年 はいからさんが通る
スケバン刑事Ⅱで大ブレイクしたナンノの主演。最近またTVでよく見かけるようになりましたね。
今見返しても美少女ですよ。ただ、この頃は何が何でも歌を歌わされるのが切ないです・・・

92 8man
1992年 エイトマン
東京ドームでアクションショーとコラボで公開と言う変り種。なぜあの時にエイトマンをやろうと思ったのか、
いや、思ってしまったのか。何かの啓示があったのか。神のお告げか。どうでもいいけど。
こうしてみると、スーツはそれなりにかっこいいですね。

94 shoot
1994年 シュート!
SMAPが6人だった頃の主演映画。といって6人時代のSMAPって曲もよく知らないし、
男性アイドルに興味もないし、おそらくサッカーものだろうというくらいしか知りません。

93 city-hunter
1993年 CITY HUNTER
なぜかジャッキーチェンが主演したシティハンター。

95 hokuto
1995年 北斗の拳
これも以前TV番組で紹介された記憶があります。
なにもかもがショボかったように記憶しています。

97 catseye
1997年 CAT'S EYE
実際のところ、見ていないんですが、私が見たいのは、レオタードであってビザールっぽいボディスーツでは
ないのです。製作側はきちんと作品の魅力を把握してほしいものです。

SPANISH db
製作年不明のスペイン語版ドラゴンボール。
テキトー具合もここまでやれば、かえって清清しくギャグとして受け取れるというもんです。

面白い映画を探しているあなた、
「惑星大戦争」は超おススメのギャグ映画ですよ。80-90年代のSF映画やアニメを知っていれば、
なお大爆笑をお約束します。




コメントの投稿

非公開コメント