05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

実写化映画って意味あるの? 21世紀編その3 movie collection 21th century part3

2014年 12月18日 01:09 (木)

21世紀編はこれで最終回。

今年の分までで一応ピリオドにします。

2011 asita
2011年 あしたのジョー
20世紀編でちらっと触れましたけど、丈はこんなに育ちのいい顔をしてちゃいけません。
かなり体は作りこんでいたみたいですが。力石はポスターを見る限りまあまあですか。

2011 kaibutu
2011年 怪物くん

2011 mainiti
2011年 毎日かあさん
実は主演の永瀬正敏と小泉今日子は元夫婦なんですが、それを知らずにキャスティングしたらしいです。

2011 kotikame
2011年 こちら葛飾区亀有公園前派出所
キャラ物俳優になってしまった真吾ちゃんの両さん。
結局、ジャニーズの人たちってどんな役でも、同じ演技しか出来ないようにしか見えないんですよね。

2011 niatama
2011年 忍たま乱太郎
放送開始から18年もたって、なぜかショタ人気が爆発。腐女子の方々の志向はよくわからんです。

2011 wild7
2011 wild72
2011年 WILD7
キャストを見るとかなり力が入っていたようですね。評判をあまり眼にしていないのですけど。

2012 arakawa
2012年 荒川アンダー・ザ・ブリッジ
河童さんが小栗旬!もう出オチでしかない。

2012 himituno
2012年 ひみつのアッコちゃん
このところすっかり大女優みたいになってる綾瀬はるかが主演。
私は彼女にはさっぱりそそられないんですが、世の男性とは少し好みが違うんですかね・・・

2012 ouran
2012年 桜蘭高校ホスト部

2012 rurouni
2012年 るろうに剣心
こちらも今更感があったにもかかわらず、大ヒットしたようです。
主演の佐藤=電王=健は近年の平成ライダー俳優の中では出世頭ですね。

2012 terumae
2012年 テルマエ・ロマエ
アニメ版より笑えるという珍しい作品。2014年に続編が公開されました。

2012 uchuukyoudai
2012年 宇宙兄弟
こうして見ると、小栗旬もかなりキャラ物俳優になりつつありますねぇ。

2012 youkai
2012年 妖怪人間ベム

2013 gatchaman
2013年 ガッチャマン

2014 seiya
2014年 聖闘士星矢

2014 lupin3
2014年 ルパン三世

2014 kisei
2014年 寄生獣

2014 AOHA
2014年 アオハライド

2014 pat001
2014 pat01
2014 pat1
2014 pat3
2014 pat4
2014 pat2
2014 pat5
2014 pat6
2014 pat7
2014年 パトレイバー THE NEXT GENERATION 
もともとパトレイバーは、マンガ・テレビアニメ・OVA・劇場アニメ・CDドラマと、
メディアミックスを念頭にしていた最初のコンテンツですから、今まで実写化されなかったのが
不思議なくらいなんですが、おおむね好評のようです。
アニメシリーズも面白かったんですが、唯一の難点は主人公にまるっきり萌え要素がないことでした。

来年は「進撃の巨人」が当面最大の目玉でしょうか。楽しみ半分不安半分と言いたいところですが、
今のところ1:9くらいですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2017年02月06日 16:37

聖闘士星矢は実写ではありません