09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

仮面ライダー響鬼 kamen rider hibiki

2015年 01月26日 00:58 (月)

仮面ライダー響鬼は平成ライダーのなかでも、
かなり好きな作品です。
デザイン的には仮面ライダーとしての記号は
ほとんど伺えないんですが、テーマ性が原点回帰していましたね。
冒頭にも「石森章太郎先生に捧ぐ」と明示されていました。
私的に残念なのは魔化魍がフルCGだったことですね。
せめてアップの際には何かしらプロップを作って欲しかったんですが。

特に面白かったのは人間関係の描き方でした。
父と子、師匠と弟子、男女関係、同世代のライバル関係など。
私は響鬼に感情移入しがちだったんですが、
長男は轟鬼がお気に入りだったようです。

フィギュアは主にガシャポンHGです。
関節、パーツは接着。グレーのマーカーでシャドー塗りしています。

全景
20150126001.jpg
ちょっと人数が多すぎです。これで全員はそろっていないんですよねぇ。

向かって左から。
20150126002.jpg
20150126003.jpg
20150126004.jpg
中央の紅だけSIC魂です。SICは個性が強すぎて集める気にならないんですが、
これだけは世界観がマッチしていると思いました。
続いて後列。
20150126005.jpg
20150126006.jpg
20150126007.jpg
ふたのバックにはベルトのエンブレムを貼り付けました。これは中古ショップで
購入したおもちゃを加工したものです。

響鬼にはやはり自然が似合うと思いましたので、ケースに固定する前に
ロケに連れて行きました。

響鬼&威吹鬼
20150126008.jpg
20150126009.jpg
20150126010.jpg
20150126011.jpg
20150126012.jpg
20150126013.jpg
20150126014.jpg
20150126015.jpg
撮影は近所の公園で。フィギュア自体の安定がいまいちだったので、
薄い塩ビ板を両面テープで足の裏に貼り付けています。

轟鬼&斬鬼
20150126016.jpg
20150126017.jpg
20150126018.jpg
20150126019.jpg
20150126020.jpg
20150126021.jpg
20150126022.jpg

4人で
20150126023.jpg

人通りがほとんどなかったので助かりました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント