09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

仮面ライダーV3 その2 kamenrider V3 part2

2015年 03月29日 00:59 (日)

前回の続きです。
各フィギュアのディテールアップについて。
といってもそんなに腕があるわけでもないので、
あまり画像をしげしげと見ないで下さい。

20150329001.jpg
第一NGと言われているバージョン。
資料写真では明るいグリーンのボディで、上半身中央のレッドボーンも柔らかめの素材に
見えます。コンバーターラングは造型されておらず、赤いラインがあるのみです。
このフィギュアは2個イチで作りました。上半身だけ別シリーズのⅤ3を使用しています。
もともと造型されていたコンバーターラングをカッターで地道に
そぎ落とし、ペーパーがけ。
アンテナは待ち針に交換しています。
もっとフラットな塗装に仕上げればよかったかなと反省しております。

20150329002.jpg
20150329003.jpg
こちらは第二NG。ボディは暗めのグリーン。コンバーターラングは2段のみです。
改造は3段目のコンバーターラングを削り、ダークグリーンで塗装。
こちらもアンテナを待ち針に交換。

20150329004.jpg
20150329005.jpg
本編版のⅤ3。クラッシャー部分もグレーで塗り分けられていて、
プロポーションも完璧。
アンテナを待ち針に交換し、マスクにモンザレッドを上塗りしました。
20150329006.jpg
20150329007.jpg
20150329008.jpg
顔のシャドー塗りはちょっと雑になっちゃいました。

20150329009.jpg
20150329010.jpg
ライダーマン。腕のアタッチメントは色々なバージョンが存在しますが、
あえてノーマルハンドを選択しました。
特写や、本編でも山口尭氏がスーツを着用されていたので、
顔の造型はつい気になってしまいます。
20150329012.jpg
これもアンテナを待ち針に交換。
鼻先の赤いランプも少々位置が違っていたので、修正。
ベルト中央の赤いパーツの塗装も省略されていましたので、
塗ってあります。
20150329011.jpg
この角度からの横顔はかなり似ていますね。

次回はデストロンの方々です。

コメントの投稿

非公開コメント