07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

仮面ライダーV3 その3 kamenrider V3 part3

2015年 03月31日 01:00 (火)

Ⅴ3も3回目になってしまいました。
今回はデストロンの面々です。

ハサミジャガー
20150331001.jpg
20150331002.jpg
商品はボディの色合いがかなりオレンジ色でしたので、
クリアレッドを上塗りしました。
さすがに豹柄を書き直す根性はないので。
金属部分は青味が強すぎるので、シルバーをドライブラシしました。
20150331003.jpg
20150331004.jpg
風見邸の襲撃直後の想定で、両腕に血のりっぽくクリアレッドで塗装。
20150331005.jpg
この商品で一番納得できなかったのが、たてがみ(?)でした。
やむをえないんですが、あまりにも毛の感じが希薄でした。
そこで、カッターでごっそり削り、100円ショップで購入した
フェイクファーのキーホルダーから毛をそぎつつ、接着。
塗装はつや消しブラックのあと、クリアブルーをアクセント的に
塗りつけました。
ベルトのエンブレム部分はコピックで塗った後、拭き取り。
ベルトにはクリアレッドを上塗りしています。
これはデストロンのベルトには共通で行っています。

カメバズーカ
20150331006.jpg
20150331007.jpg
カメバズーカはかなり好きな怪人なので、結構勝手に塗装しちゃいました。
もとの色合いが思い出せません(笑)。
基本は3色のグリーンを順にドライブラシしました。
オレンジ色の部分は、グレーのマーカーでシャドー塗りをしたのみです。
20150331008.jpg
20150331009.jpg
背中のバズーカにはウェザリング塗装しました。
ちょっと見にくいですが、プラモから流用したCAUTIONデカールも
貼ってあります。

ドクトルG(ゲー)
20150331010.jpg
20150331011.jpg
仮面ラぁぁぁぁイダV3 が印象的なおっさん。顔の造型がクリソツ。
細かい塗装が省略されていましたので、手を入れてみました。
盾、小剣、大剣の鞘が主な箇所です。
水性のサインペンで塗装した後、余分なはみ出しを拭き取る
というイージーな塗装ですが、やるとやらないでは結構違いますよ。
20150331012.jpg
顔がホントによくできてます。
カニレーザーがリリースされないですかねえ・・・。

ヨロイ元帥
20150331013.jpg
20150331014.jpg
これも目つきが最高です。
シャドー塗りのほか、使い込んだ鎧っぽく、ウェザリングしました。
20150331015.jpg
イガイガ鉄球のチェーンが省略されていましたので、ネックレス用の
チェーンをくっつけました。
20150331016.jpg
このサイズでマントを造型するとぽてっとした感じになりがちなんですが、
軽やかな感じに仕上がっています。

ザリガーナ
20150331017.jpg
20150331018.jpg
20150331019.jpg
ヨロイ元帥の正体ですが、かなりガッカリ怪人でしたね。
背中の甲羅はさすがにガシャポンのカプセルには入りませんよね。
赤茶色とシルバーで軽くウェザリングし、シャドー塗りしました。

戦闘員のお二人はベルト以外特に加工していません。

これ以外に、ガマボイラーがリリースされているんですが、個人的には
興味がない奴なんで、オミット。
全怪人が揃っているならまだしも、ってところです。
初期のデストロン怪人は傑作ぞろいなんで、是非ガシャポンHGを
再開して欲しいですねえ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント