05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガシャポン バイクコレクション

2013年 10月17日 00:52 (木)

仮面ライダーのガシャポン画像が続いていますが、今回もです。仮面ライダーと言えばバイクですよね(最近は影が薄くなっていますが)。高額なおもちゃはできがよくて当たり前ですが、ガシャポンの価格でこのクオリティはもう実現しないかも知れません。

20131017001.JPG
ケースはダイソーのフィギュアケース。地面のレンガ模様はタミヤの情景用ステッカーシートです。パーツは全て接着・固定。各マシンのスタンドはゼムクリップを加工して自作しました。ベースに固定してあります。左から(電人ザボーガー)マシーンバッハ、マシンザボーガー、(仮面ライダー)新サイクロン、改良型サイクロン、初期型サイクロン。ライダーマシンクロニクルのシリーズではなく、HGのレギュラーシリーズにアソートされていた商品です。仮面ライダーの方はクリア成型のフィギュアが付属していましたが、はずしています。

20131017002.JPG
20131017003.JPG
ザボーガーの方はタイヤのトレッドが全然ないのが悲しいですね。

20131017004.JPG
続いて、アニメのバイクとしては超メジャーな金田君のバイク。ケースはホームセンターで購入。中央の仕切りで両面ディスプレイにしてみました。仕切りはカードスタンドをカットして利用しました。

20131017005.JPG
路地裏をイメージしたディスプレイ。この壁もタミヤの情景用ステッカーシートです。懐かしっぽいポスターや、金田君の手配写真風の画像を貼りました。タイヤはレースカーのプラモから。

20131017006.JPG
裏面はリラックスしたイメージで。バックの画像は、フィルムコミックの切り抜きです。

コメントの投稿

非公開コメント