10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

やなせたかし先生を偲んで その2

2013年 10月21日 00:34 (月)

前回の続きです。

大人になったドキンちゃん
20131020008.JPG
20131020009.JPG
元のフィギュアはモリガンのクリスマスバージョン。腕の角度を少し変え、左手を改造したくらいです。表面のモールドを削りましたが、ハイレグのラインは残しました。

20131020010.JPG
20131020011.JPG
20131020012.JPG
後頭部の球体はBB弾。尻尾はランナーをあぶって変形させました。先端はプラ板の削り出しです。ゴージャスが大好きなドキンちゃんですから、あちこちにラインストーンなどを貼り付けてみました。ポーズ的に自立は無理だったので、かかとにプラパーツをかませています。

20131020013.JPG
20131020014.JPG
人形は顔が命ですが、やはり難しいですねぇ。プラモとかでもメカ物しか作っていないので、難儀しました。

20131020015.JPG
尻尾の付け根。もともとセクシーなフィギュアなので、コンセプトにぴったりでした。


壮絶ホラーマン
20131020016.JPG
20131020017.JPG
ベースは中古ショップで購入した、教材玩具の人体模型です。頭部はあまり面白みがなかったので、ワンピースのストラップから流用しました。自立するように製作しましたが、転がるとあちこち折れてしまいそうなので、固定してあります。

20131020018.JPG
20131020019.JPG
関節部はBB弾を接着して球体関節もどきにしました。塗装は全体にサーフェイサーのグレーを吹き、基本色にしました。真下方向からつや消しブラック、真上方向からつや消しホワイトを吹き、最後に右上から少しだけパールホワイトをかけて仕上げました。

20131020020.JPG
20131020021.JPG
シャツは書道用半紙に木工用ボンドを塗って成型しました。

20131020022.JPG
足はジャンクパーツをちりばめています。傷んだ部分をバイキンマンに修理してもらっているという、マイ設定にしました。

20131020023.JPG
歯には金歯もあるかも、ということで、1本だけゴールドで塗装。なかなかファンキーに仕上がったと思いますが、いかがでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント