04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ガメラのフィギュアで遊ぶ gamera toys

2015年 10月02日 00:26 (金)

ここしばらく新たなジャンルのフィギュアには手を出さないで
いたのですが、久々に巡回した中古ショップで掘り出し物があったので、
衝動買いしてしまいました。

ガメラとギャオスです。

まずはガメラ
20151002001.jpg
20151002002.jpg
20151002003.jpg
20151002004.jpg
飛行形態のバージョンはあまり見かけないので、押さえておきました。
20151002005.jpg
20151002006.jpg
顔つきとかを見るに、イリスバージョンじゃないかと思うのですが。

続いてギャオス
20151002007.jpg
20151002008.jpg
20151002009.jpg
20151002010.jpg
こちらもイリスでのハイパーギャオスだと思います。

時間も手間もかけていませんが、ちょっとしたジオラマにしてみました。
20151002011.jpg
これが全景。家屋とか車は、鉄道模型用のものとか、食玩、タイムスリップグリコなどなど。

ショートストーリー仕立てでご覧下さい。
20151002012.jpg
突如東京の下町に飛来したギャオス!
20151002013.jpg
自衛隊のサーチライトに浮かび上がるギャオス。
もちろん、自衛隊の攻撃は役に立たないぞ!
20151002014.jpg
20151002015.jpg
20151002016.jpg
暴れまくるギャオス!!
20151002017.jpg
20151002018.jpg
その時、もう一匹怪獣が飛んできた!
「何だあれは!」「亀だ!亀が飛んでるぞ!」「違うよ父ちゃん、ガメラだよ!」
20151002019.jpg
20151002020.jpg
そして空中での激闘が始まった!しかしギャオスのスピードにガメラは苦戦を
強いられる!
20151002021.jpg
20151002022.jpg
ついにガメラの反撃!
20151002023.jpg
20151002024.jpg
ギャオスがひるみ始めたぞ!がんばれガメラ!!
20151002025.jpg
とうとうギャオスは逃げ出した!いかすぞガメラ!!
20151002026.jpg
ありがとうガメラ!さようならガメラ!

おまけ
同じタイミングで見つけたガメラです。
あまりにもかわいいので買ってしまいました。
20151002027.jpg
20151002028.jpg
20151002029.jpg
20151002030.jpg
このサイズでこの造型。しかも108円。財布の紐も緩むってもんです(バカですね)。

コメントの投稿

非公開コメント