07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

仮面ライダーTHE FIRST,NEXT kamenrider the first,next

2015年 10月17日 00:43 (土)

毎度おなじみ中古ショップめぐりの獲物をご紹介します。

以前からちょこちょこ集めていたのが、やっとまとまりました。
仮面ライダーTHE FIRSTとNEXTのフィギュアです。
仮面ライダーのリメイクと言うよりはリスペクト作品と言うほうが
しっくりくる感じですね。
出渕監督のテイスト満載のリデザインです。

まずは1号。
20151017001.jpg
20151017002.jpg
20151017003.jpg
20151017004.jpg
20151017005.jpg
サイズからして、おそらくHDMだと思います。
触覚アンテナがやや太いのが唯一の難点ですか。ガシャポンHGのサイズだと待ち針に差し替えるんですが、
太さにアクセントがついているデザインなので、商品のままです。
あとはアーマー部の鋲に追加塗装した程度です。

20151017006.jpg
20151017007.jpg
V3。Vは勝利のVという思い込みがあっただけに、バージョン3という解釈は眼から鱗って感じでした。
マスクの色味が若干納得できなかったので、クリアレッドを上塗りしました。

20151017008.jpg
20151017009.jpg
ショッカーライダー。ゴールドに見えている部分が少しカッパーに寄り過ぎだと思いましたので、
ゴールドでドライブラシを施しました。
足首の角度が妙な方向に癖がついてしまっていて、立たせるのに難儀しました。

20151017010.jpg
20151017011.jpg
以前にもご紹介した2号。鋲に追加塗装しました。映像ではグリーンの部分がもっと黄緑に
見えるんですが、そこまでリペイントする根性はないのです。
設定では1号とコンバーターラングのデザインが違うのですが、実際は同じみたいですね。

20151017012.jpg
20151017013.jpg
20151017014.jpg
こうなると当然ダブルライダーですよ!
旧作のリアルタイム世代としては燃える構図ですね。
20151017015.jpg
20151017016.jpg
これもまた新鮮なビューです。ショッカーライダーもあと3体くらい並べたいです。

20151017017.jpg

仮面ライダーとなれば、やはりロケに連れていきたくなります。20151017018.jpg
20151017019.jpg
20151017020.jpg
20151017021.jpg
20151017022.jpg
20151017023.jpg
なんだかテレビマガジンのブロマイドみたいに見えますね。

ここまで揃うと、やはりNEXT版のダブルライダーも欲しくなってきました(困ったもんだ)。

コメントの投稿

非公開コメント