05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

画像コレクション 架空バイク その2 fiction bike part2

2016年 02月11日 00:56 (木)

架空バイクシリーズの2回目です。

今回は日本のレトロヒーロー。
まずはこちら。

moon 001
GEKKO KAMEN'S BIKE from GEKKO KAMEN(TV)
ご存知月光仮面くん。・・・の元祖。
1958年からTV放映され、劇場作品も6作公開されています。
バイクには特定の名称はないようです。
ベース車はホンダ ドリームC70。
moon 002
moon 003
GEKKO KAMEN'S BIKE from GEKKO KAMEN(MOVIE)
この2枚は劇場版のバイク。
ベース車は三共内燃機 陸王VLE1200と思われます。

moon 004
MOONLIGHT from GEKKO KAMEN(TV ANIMATION SERIES)
1972年にはアニメ版が放映されました。
ちょっとだけスタイリッシュになってます。

moon 007
GEKKO KAMEN'S BIKE from GEKKO KAMEN(MOVIE)
1981年に公開された劇場版。
ベース車はホンダ CB750F。レーシングカーデザイナーの由良拓也氏がデザインした
バイクですが、特定の名称は確認できませんでした。
定かな記憶ではないのですが、このバイクをロケ先に搬送していた車両が
何らかのアクシデントに会い、撮影に間に合わせるためにこのバイクで急行。
道路交通法違反でつかまったと言うニュースを見た気がするんですが・・・

次はこちら。
jet 001
SHONEN JET'S BIKE from SHONEN JET
1959年放映の少年ジェット。このスチールしか残ってないんじゃねーかというくらい
ポピュラーなショットです。
このバイクにも特定の名称はありません。
ベース車は富士産業 ラビットマイナー。
jet 002
jet 003
jet 004
この写真はおそらく着彩されたものでしょうが、マンガ版のカラーリングに近いようです。

最後はこの一台。
mabo 001
1959年 まぼろし探偵。
マンガ版ではバイクで登場するのですが、テレビ版ではまぼろし号というスーパーカー
に乗っています。
ということは、この1枚はイメージショットなんでしょうか。
ちなみに後ろに乗っているのは吉永小百合さんです。やっぱりめっちゃかわいいですね。
mabo 002
これも着彩写真のようです。シャアばりにまっかっかです。

さて次回は・・・未定です。

コメントの投稿

非公開コメント