09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

画像コレクション 架空バイク その3 fiction bike part3

2016年 03月03日 00:52 (木)

架空バイクシリーズ 第3回です。
今回は海外作品で入手できた画像をお送りします。

batcycle 1
batcycle 2
バットマン(TVシリーズ)より バットサイクル bat-cycle from batman
子供の頃大好きだったバットマン。故 広川太一郎氏の声もかっこよかったです。
ところでバットマンの基地はブルース・ウエイン邸の地下にあるんですが、
むき出しの原子炉があるんですよね。よく執事のアルフレッド氏が掃除をしてました。

Batcycle03.jpg
もう一台のバットサイクル。バックに映っているのがおそらく問題の原子炉です。
デザイン的にこちらの方が古そうです。バットモービルのエッセンスを感じます。

batgirl_cycle1.jpg
バットマンより バットガールのバイク batgirl's bike from batman
めっちゃおされなバイクです(笑)。先端はパラソルのイメージでしょうか。

batman-dark-knight-motorcycle.jpg
ダークナイトより バットポッド batpod from the dark knight
2008年公開の映画より。
バットモービルから射出されるというギミックが新鮮。
千葉ットマンも有名になりましたね。

megaforce 1
megaforce 2
megaforce 3
メガフォースより モトデストロイヤー motor-destroyer from mega force
1982年のマイナー映画です。デザインといい、造型といい、やっちまった的バイクです。

tron 001
トロンより ライトサイクル light-cycle from tron
CG創世期の作品。ほんとにこのバイクの走行シーンだけしか見所がないんですよ・・・

tron-l 002
tron-l 001
28年ぶりに製作された続編 トロン・レガシーより。

Robocop 001
ROBOCOP 002
Robocop 003
ロボコップ(2014)より ポリスクルーザー police cruiser fron robo cop
こちらは37年を経てのリメイク。宇宙刑事のパクリデザインから一変。
ただし前作デザインよりかっこいいかは見てのとおり。
人それぞれですけど。

今回ご紹介したバイクはいずれも、ベース車両の確認が出来ませんでした。 

コメントの投稿

非公開コメント