07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

画像コレクション 架空バイク その6 fiction bike part6

2016年 05月23日 00:39 (月)

架空バイク第6回です。

仮面ライダーの続き、新サイクロン編をお届けします。

fb06002.jpg
fb06001.jpg
本郷猛の常用バイク。ベース車両はスズキ・GT380。
2号ライダーから変身ポーズによる変身になったため、
サイクロン号から変身アイテムとしての存在意義はなくなりました。

fb06004.jpg
fb06003.jpg
fb06005.jpg
fb06006.jpg
完全リニューアルされた新サイクロン号。
後部のノズルはもちろんダミー。その下の細い銀色のパイプが本物の
エグゾーストパイプです。ベース車両はスズキハスラーTS-250III。

fb06007.jpg
当時のイラスト。カルビー仮面ライダースナックのアルバムの表紙です。

fb06008.jpg
fb06009.jpg
さらにリニューアルされた最終型。ヘッドライト周りがブルーに塗装され、
カウル下部の赤が拡大されています。
ヒーローらしい洗練されたトリコロールカラーですね。

fb06010.jpg
ショッカーライダー用のにせサイクロン。
1号用の車両に黄色を追加したものです。
fb06011.jpg
劇場版「仮面ライダー対じごく大使」より。
ベース車両は文献が見当たりませんでした。

fb06012.jpg
fb06013.jpg
時期は不明ですが、後年製作された車両と思われます。
それぞれオリジナルと微妙に違っているんですが、
最大のミスは、乗るべき車両が逆になっていることと、
1号、2号のマスクも逆に着用しているってことです。

コメントの投稿

非公開コメント