09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

画像コレクション 架空バイク その7 fiction bike part7

2016年 05月29日 01:01 (日)

架空バイク第7回は「仮面ライダーV3」。

前作の正統な続編として、完全に世界観を連続させていた作品です。

fb07001.jpg
放送前の撮影会のショット。ハリケーンの製作が間に合わなかったので
新サイクロンで代用しています。

fb07004.jpg
fb07006.jpg
続いて、完成直前のバージョン。後部の垂直ウイングが白のままです。
前輪の赤いパーツもありませんね。

fb07002.jpg
風見志郎の常用バイク。車両はカワサキGT750。
風見の変身と同時にハリケーンに変形するらしいんですが、映像での描写は
なかったように記憶しています。

fb07003.jpg
ハリケーン号 HURRICANE from KAMEN RIDER V3
新サイクロンと同様にトリコロールカラーですが、まったくイメージを刷新しています。
これはフロントカウルの下部が黒いAタイプ。
ベース車両はスズキTM250。400ccの車体も存在するらしいのですが、
明確に差がわかる画像が発見できませんでした。

fb07005.jpg
fb07007.jpg

fb07008.jpg
fb07009.jpg
fb07010.jpg
Bタイプと呼ばれるバージョン。
カウルの下部が白、サイドのウイングが若干丸っこいのが特徴です。
この2台はごく初期から同時に使用されていたとのこと。

fb07011.jpg
ライダーマンマシン RIDERMAN'S MACHINE
車両はスズキハスラーTS-250。無改造で使用されていたため、
次作「仮面ライダーX」の主人公、神敬介の常用バイクとして受け継がれました。

仮面ライダーV3の魅力の一つに、爆発の派手さがあげられるでしょう。
特に劇場版「仮面ライダーV3対デストロン怪人」のオープニングタイトルは
とんでもない火薬量ですんで、必見です。
fb07013.jpg
こんな感じですけど、映像で見るともう鳥肌もんです。もしこれがガソリン爆破だったら、
間違いなく死人が出てますよ。

少し大きめの画像も貼っておきますので、よろしければ壁紙なんかに使ってください。
fb07015.jpg
fb07014.jpg

コメントの投稿

非公開コメント