09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ドクタースランプ Dr.Slump

2013年 11月11日 00:41 (月)

今回は我ながら、ちょっと珍しいコレクションです。私が購入するのは大抵メカ物のフィギュアなんですが、このシリーズはあまりに出来が良いので、衝動買いしてしまいました。とはいえ、アラレちゃんもロボットなんで、メカといえばメカですよね。アラレちゃんは手刀で地球をぶち割るというイデオン並みの戦闘力です。さて、フィギュアの方は、例によってパーツは全て接着・固定。ベースにも固定しています。シャドー表現はグレーのマーカーを使用しています。

20131111001.JPG
全景。ケースはホームセンターで購入しました。

20131111002.JPG
ふたをはずした全景。

20131111003.JPG
コミックスの表紙イラストの再現。ディテールが素晴らしいです。

20131111004.JPG
日差しの強そうなシチュエーションなので、シャドーを少ししつこくしてみました。

20131111005.JPG
キャラメルマン1号。これも造型がスゴイです。上半身を後ろに倒すことができ、中にドクターマシリトが乗っています。

20131111006.JPG
これもコミックスの表紙として有名なイラスト。

今見ても、かなりの造型力ですよね。この頃の最高レベルのフィギュアじゃないかと思えます。これが200円のガシャポンで買えたんですから、いい時代でしたねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント