09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ワンピース ONE PIECE

2016年 06月30日 23:30 (木)

中古ショップめぐりの戦利品です。

今回はワンピースの麦わら一味ワンセット。
ビビとかボアとかも魅力的なんですが収拾がつかないので無視。
私は人物キャラのフィギュアにはあまり興味がないんですが、
知人へのプレゼントとしてディスプレイしました。

op001.jpg
ベースはベニヤ板にラワンの細切り材を貼り付け、甲板っぽくしました。
op002.jpg
あおりパースで見るとこんな感じ。

op004.jpg
op005.jpg
ルフィは色々な立体物があって迷ったんですが、これを選びました。
顔がなかなか良い出来です。

op006.jpg
op007.jpg
この3人はなんとかスケールがあってる感じですね。

op008.jpg
op009.jpg
組み合わせた全景。
op010.jpg
結構いい雰囲気じゃないかと思うんですが。

op011.jpg
op012.jpg
飾りつけはホームセンターで購入した積み重ねボックス。
op013.jpg
ドアのヒンジ位置が気に入らなかったので、オミットして蝶番を設置。つまみも増設しました。

op014.jpg
中に収納した全景。白いドアは100円ショップで購入したアンティーク風の小物。
海賊旗は合成皮革のクッションを解体して貼ってあります。
マストは、実はフランキーを直立させるために立てました。
フランキーの背中に穴を開け、マストにビス止めしています。
こいつ、どうがんばっても真っ直ぐ自立しないんですよ。
ほかのキャラも裏から釘を打って、かかとのあたりに突き刺して立たせています。
op015.jpg
ドアの内側にフックを付け、キーボックスとして使えるようにしました。

それにしても、スケールが統一されたワンピのシリーズってのはないんですかね。
(あのでかい人魚はどうするんだ)
そんな私ですから、トミカは大嫌いなんです。




コメントの投稿

非公開コメント