05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガシャポン 仮面ライダーカブト KAMEN RIDER KABUTO

2016年 08月05日 00:59 (金)

中古ショップを定期的に巡回して、ガシャポンの
未コレクションを探しているのですが、最近なかなか充実しなく
なってきました。

今回は仮面ライダーカブトですが、ガシャポンHG、アクションポーズ、
キーホルダーフィギュアなど混在しています。

DSCF3420.jpg
まずは集合写真。
カブトには特に思いいれもないんですが、追加塗装にちょっと手をかけてみました。
関節部は全て接着しています。
DSCF3429.jpg
ケースはダイソーで購入。ふたのバックに特撮雑誌の付録だったステッカーを貼りました。
DSCF3436.jpg
集合写真その2。
かなりの大所帯だったので、2ケースに分けました。

いくつか単体撮影もしましたので、ご覧下さい。
20160805001.jpg
20160805002.jpg
20160805003.jpg
.カブト3種。例の名乗りポーズがないところがミソ。

20160805004.jpg
20160805005.jpg
ガタック2種。

20160805006.jpg
ドレイク。こういうポーズは面積を食うんですよ。

20160805007.jpg
ザビー。デザイン的にはかなり好きです。

20160805008.jpg
サソード。こいつのマスクドフォームはかなりめんどくさいデザインなので、
手を入れたら相当しんどいと思っていたのですが、どうもなさそうです。

20160805009.jpg
20160805010.jpg
パンチホッパー&キックホッパー。
カブトの中でもかなり王道的なデザイン。ちょっとアマゾンを彷彿とさせるマスクです。

20160805011.jpg
ダークカブト。補助パーツなしでは自立不可能です。

20160805012.jpg
20160805013.jpg
20160805014.jpg
劇場版3種。

20160805015.jpg
ゼクトルーパー。アンテナは待ち針、武器のストック部分はゼムクリップを加工して
差し替えてあります。

20160805016.jpg
20160805017.jpg
ワーム。ほかにも2種類の色違いがあるようですが、これしか入手できませんでした。
背中のチェーンはアクセサリー用のものに差し替え。


コメントの投稿

非公開コメント