05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガシャポン 仮面ライダーキバ KAMEN RIDER KIBA

2016年 10月31日 00:36 (月)

ガシャポンコレクションです。
「続きが発売される見込みがないので飾ってしまおう」シリーズを
やっております。

今回は仮面ライダーキバでして、かろうじて主役デザインがかっこいいと
思える、最後の仮面ライダーかもしれません。

まずは全景。
20161031001.jpg
ちょっと天気が良すぎて、ケースへの反射を抑え切れませんでした。
20161031002.jpg
ふたの背面にはごつめのチェーンをビス止めしました。

20161031003.jpg
中はこんな配置です。下地は100円ショップで購入した合成皮革です。
今回も各フィギュアの関節は接着していますが、ケースへの固定は、
踵あたりにドリルで穿孔してビスで止めています。
かなり塗装が省略されていたので、追加塗装しました。
前列左から、仮面ライダーアーク、ドッガフォーム、ライジングイクサ
中列左から、仮面ライダーサガ、バッシャーフォーム、エンペラーフォーム、イクサバーストモード
後列左から、ガルルフォーム、キバフォーム

20161031004.jpg
それぞれかなりモールドが細かく再現されています。
キバの各部にあるチェーンは交換しようかとも思いましたが、
四角っぽいチェーンがこのサイズでみつかりませんでした。
20161031005.jpg
20161031006.jpg
20161031007.jpg
イクサバーストはあからさまに他よりでかいですね。
あまり目立たないように配置したんですが。

コメントの投稿

非公開コメント