05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ゲッターロボ GETTER-ROBO

2013年 11月24日 01:13 (日)

マジンガーシリーズの次となるとやはりゲッターなんですが、実はあまりフィギュア類は手元に現存していません。今回の画像は残していた写真のスキャンです。ゲットマシンだけは手元にありましたので、新撮しました。

20131124001.jpg
20131124002.jpg
20131124003.jpg
前回同様、駄菓子屋さんでビニール袋に吊られていたプラモです。ドラゴンの角がすでに折れています(泣)。ポセイドンのキャタピラは中が空洞なので、右足は反転させて撮影しています。いずれも全高5cmくらいだったと思います。

20131124004.JPG
20131124005.JPG
20131124006.JPG
20131124007.JPG
現存しているゲットマシン。それぞれ合体フォーメーションに並べてみました。

ゲッターでは敵役は恐竜帝国、Gでは百鬼帝国でした。考えてみれば、この時代の敵役って先住民族が多いんですよね。グレートマジンガーのミケーネ、鋼鉄ジーグの邪魔台王国、勇者ライディーンの妖魔帝国、鉄人タイガーセブンの原人などなど。時代背景もあるんでしょうが、昨今ではちょっと設定できないかも知れませんね。

画像コレクション
20131124008.jpg
20131124009.jpg
20131124010.jpg
20131124011.jpg
20131124012.jpg
20131124013.jpg
20131124014.JPG
20131124015.jpg
20131124016.jpg
20131124017.jpg
20131124018.jpg
20131124019.jpg
20131124020.jpg
20131124021.jpg
20131124022.jpg
20131124023.jpg
設定上の身長はグレートが25m、ドラゴンは50m・・・

コメントの投稿

非公開コメント