05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

昭和の記憶 その1 memories of SHOWA part1

2017年 06月12日 00:31 (月)

今回から新しくて古い企画です。

実はここ数年、妻の実家を片付ける羽目になりまして、
本棚やら、押入れの奥からあらゆる物を引っ張り出して
処分するという気の遠くなる作業を続けてきました。
最終的には不用品をすべて業者さんに依頼したんですが、
その中でもちょっと気になるものがありましたので、
少しづつご紹介したいと思います。

今回は東京都の区分地図です。
地図の裏面は電話番号のメモ帳になっていました。
首都高や東京タワーの表記もないので、
恐らく昭和30年前後のものだと思われます。
大き目の画像にしてありますので、
ビューアーソフトなどで拡大してご覧下さい。
理由は不明ですが、千代田区は欠落しています。
map01.jpg
map02.jpg
map03.jpg
map04.jpg
map05.jpg




コメントの投稿

非公開コメント