05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

鉄人28号 tetsujin28go

2013年 12月02日 00:37 (月)

今回はぐっと古くなって鉄人28号のフィギュアです。といっても、放送当時の玩具はまったく手元には現存していません。大好きだったせいもあってか、おそらく遊び倒した結果、捨ててしまったのだと思います。今回のフィギュアは、ここ数年でコレクションした物です。

20131202001.JPG
全景。ケースはダイソーで購入。フィギュアは無改造で、ベースに接着してあります。

20131202002.JPG
左奥。タイムスリップグリコ。

20131202004.JPG
20131202003.JPG
20131202005.JPG
左奥以外は全て食玩のフィギュアです。

20131202006.jpeg
20131202007.jpg
1/1ガンダムに続き、鉄人の実物大立像が作られて話題になりましたね。ただ、架空の巨大ロボなので、実物大とか、1/1という表現はちと違う気がするんです。あえていえば、「設定サイズ」でしょうか。

20131202009.JPG
建造中の画像。なんだかリアルな感じというか、生々しい感じもします。

20131202008.jpg
放送当時のイメージを追って、モノクロにしてみました。赤いラインは随分明るくなるんですね。

20131202019.jpg
20131202020.jpg
何をトチ狂ったのか、実写映画にもなってしまいました。一体どれだけポシャれば気がつくんでしょうかね。

画像コレクション
20131202010.jpg
20131202011.jpg
20131202012.jpg
20131202013.jpg
20131202014.jpg
20131202015.jpg
20131202016.jpg
20131202017.jpg
20131202018.jpg
20131202021.jpg
20131202022.jpg

コメントの投稿

非公開コメント