09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

グレートマジンガー その2

2013年 09月05日 00:27 (木)

ひきつづき、グレートマジンガーネタです。
今回は超合金コレクションをご紹介します。
まずはこちら。

20130905003.jpg
放送当時の超合金です。弟と遊び倒していたので、無残なありさまです。マジンガーブレードは紛失(涙)

20130905004.jpg
当時は妄想補正をしつつ遊ぶのが当たり前でしたから、こんな造型でもかっこいいと思うことにしていたんですね。

20130905005.jpg
それでも、ソフビがこうしたおもちゃの主流だった時代だったので、金属製の重量感にはかなり興奮したものです。ダイヤブロックとかで格納庫を作ったりしていました。

そして現代の超合金コレクション。
20130905001.jpg
20130905002.jpg
こうしてみると、隔世の感があります。原作を再現しようとするメーカーさんの熱意を感じます。
が、正直なところ、スクランブルダッシュは伸縮式にしなくてもよかったんじゃないかと思いますし、
顔がもうひとつイメージと違うかなあ、と。それと、耳は反っていないほうが好きなんですよ。これはたぶんTVシリーズを見ている中で刷り込まれたのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント