05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

赤毛のアン Anne of Greengables

2013年 12月06日 00:08 (金)

今回は赤毛のアンです。はっきりいうと私の趣味ではなくて、妻のお気に入りであります。しかしながら、フィギュアとしてはとてもよく出来ていて、これ以来リリースされた商品もあまり見かけませんので、もしかしたらレアグッズなんでしょうか??

20131206001.JPG
全景。ケースはダイソーで購入。バックの窓枠のように見えるのは、CDシングルの台紙です。フィギュアは無改造で、ベースに接着しています。

20131206002.JPG
20131206003.JPG
左半分と右半分。こうして改めてみると、かなり芸コマな造型ですねぇ。

20131206004.JPG
20131206005.JPG
20131206006.JPG
部分アップ3点。表情もとても豊かに造型されています。

赤毛のアンはリアルタイムで見ていました。1年を通して描かれるストーリーは、緻密で本当に素晴らしいとは思いますが、結局私としては、アンにはまるで感情移入ができませんでした。妻は以前から小説などで触れていたので、それなりに高評価のようなんですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント