05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

マジンカイザー mazin kaisar

2013年 12月18日 01:02 (水)

マジンガーシリーズのフィギュア紹介が一段落と思いきや、マジンカイザーをうっかり失念していました。ストーリーは原作版マジンガーZをリスペクトしつつ、パワーアップさせた感じでした。ただ、元々スーパーロボット大戦にねじこんだ感のあるマジンガーなので、いまいち違和感と言うか、ゴテゴテ感が否めないんですよね(私的にですよ)。

私の手元のフィギュアはスパロボ版とアニメ版の2種ですが、アニメ版はブラインドアソートの食玩です。一発でシークレットを引いてしまいまして、めでたくカイザースクランダー付きのシルバーバージョンをセンターに据えています。ケースは以前に無印良品で購入したビデオテープ用のアクリルケースです。

20131218001.JPG
全景。中央の台座は電気配線の部品を塗装したものです。ちなみにバックの六角形の物体は車のプラモのホイールです。

20131218002.JPG
20131218003.JPG
20131218004.JPG
シークレット版の全身とバストアップ。顔のモールドがもう少しくっきりしているといいんですが、このサイズでは限界でしょうか。

20131218005.JPG
通常版の全身。造型としてはシークレット版と同型と思われますが、手足の角度を少し変えるだけで、かなり印象が違ってきますね。

20131218006.JPG
スパロボ版。確かプライズ商品だったと思うのですが、中古店で入手したので、いまいち定かではありません。

コメントの投稿

非公開コメント