09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ガシャポン ウルトラ怪獣その2 monsters from ultraman seriers

2014年 01月17日 00:03 (金)

前回の予告どおり、ガシャポンのウルトラ怪獣第2回です。
ウルトラ怪獣はあまりに膨大なので、気に入ったものしか飾ってないんですが、こうして改めて並べてみると、自分がゴジラ体型の怪獣が好きなんだと再確認させられました。つまり、正面から見ると二等辺三角形、横から見ると直角三角形のシルエットになってる奴です。
ケースは現在のところ2つ。全てダイソーで購入しました。

その1
20140117001.JPG
全景。重量級ぞろいです。

20140117002.JPG
左からレッドキング、ゴモラ。

20140117003.JPG
20140117004.JPG
ぺギラ、テレスドン。テレスドンはウルトラ怪獣屈指のデザインだと思いますが、正面からは見ちゃいや~んな感じですね。

20140117005.JPG
20140117006.JPG
ネロンガ、ガボラの義兄弟(?)。要はバラゴンから改造された奴らです。顔つきや背中を見ればよく分かります。
東宝のバラゴンがウルトラQのパゴス→ウルトラマンにてネロンガ→マグラー→ガボラ→アトラクション用ネロンガへと改造された後、再びバラゴンに戻されたと言うのが通説ですが、ディテールに微妙な違いがあり、バラゴンのスーツが複数存在していたのではないかという説も浮上しています。

その2
20140117007.JPG
20140117008.JPG
全景。尻尾の長い奴が多くなってしまったので、両面から見るディスプレイにしました。

20140117009.JPG
正面は「帰ってきたウルトラマン」の面々。左からブラックキング、ムルチ。
ブラックキングは前回書いたようにナックル星人と並べるとサイズギャップになってしまうので、こちらのケースにしました。

20140117010.JPG
シーゴラス、ツインテール、グドン。シーモンスが入手できなかったので、シングル状態です。ツインテールって最近ではもっぱら女子のダブルポニーテールのことを指すようですが、こちらが先輩ですから。

20140117011.JPG
ツインテールはシャドー塗りをしたら、案の定、さらにキモチ悪くなってくれました。

20140117012.JPG
「ウルトラマンパワード」のゴモラ。

20140117013.JPG
「ウルトラセブン」のエレキング。

20140117014.JPG
「ウルトラマンA」のバキシム。バキシムは昭和ウルトラシリーズの中でもかなり好きな奴です。宇宙怪獣でも、もちろん地球怪獣でもなく、まさしく異次元の超獣をよくシンボライズしていると思います。

次回はバレンタインデーがらみのネタの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント