05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

グレートマジンガー その3

2013年 09月06日 09:50 (金)

今回はグレートマジンガーの思い出について。

マジンガーZの放映中、講談社のテレビマガジンでマジンガーズクラブの会員募集があって、
迷わず入会しました。
当初はメタル製のカードのみが発送されてきて、マジンガーZとは違うデザインが目を引きました。

20130906002.jpg
これは恐らくグレートマジンガーの初期デザインをアレンジしたものと思われます。カード自体は自分でラミネートしました。東映まんがまつりの告知を見て、「これだったのか!」と感動した記憶があります。

20130906001.jpg
こちらはグレートの放映中に誌上通販された専用ケースです。裏面のイラストのショボさにがっかりです。

20130906003.jpg
ケースの中に挟まれていたメモ帳です。グレートの顔がもう悲しみすら感じさせます。

テレビマガジンといえば、グレートの塗り絵コンテストの企画があり、やたら気合を入れて応募しました。
そしてある日、せまい我が家にこんな物が届きました。
20130906004.jpg
銀賞を獲ってしまったのです!憧れのジャンボマシンダー!!
顔の造型がすごくかっこよかったのを今でも覚えています。・・・・が。
あちらこちらのミサイル・腹のステッカー・TVとぜんぜん違う手足の色・ちびっとだけ飛び出しているマジンガーブレード・足の裏のタイヤ! 顔以外おおむねやるせなかったですねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント