05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

撮影用の小道具をご紹介

2014年 02月25日 00:36 (火)

先日ふと思い立って、撮影用の小道具を少しだけ増やしてみました。
実は、これまでご紹介したケース入りのジオラマ風フィギュアは、以前から作ってあったもので、撮影に際して押入れから引っ張り出してきたものです。なので、単体撮影をしたものがまったくなかったのです。そんなわけで、単体撮影用に用意したものをご紹介します。

20140225001.JPG
100円ショップで購入した何の変哲もないバスケット。ちょっとしたライティングでけっこういい感じのセットになるんですよ。

もうひとつは自作のステージです。
20140225002.JPG
本体は前に勤務していた会社でもらっておいた廃材(ネガロールの芯。プラスチック材)です。この周囲にごてごてとジャンクパーツなんかを貼り付け、シルバーのスプレーで塗装しました。

別の角度から
20140225003.JPG
20140225004.JPG
中央の円形の部分は筒状に抜けています。

20140225005.JPG
側面。意外と足が長いので、中に小型のLEDライトを入れられます。

20140225006.JPG
上面。半透明のプラ板はヒンジによる開閉とかではなく、ただ乗せてあるだけです。固定しないほうが使い勝手がよさそうです。

次回あたり、これで撮影したフィギュアをアップしようかと思っております。


コメントの投稿

非公開コメント