05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガシャポン 仮面ライダーブラック kamen rider black

2014年 02月28日 01:04 (金)

今回はガシャポン仮面ライダーシリーズから、ブラックとRXファミリーです。購入してからかなりほったらかしておいたんですが、最近デジタルグレードのシャドームーンが入手できたので、まとめることにしました。

ケースはダイソーで購入。全てパーツ類は接着、ケースにも固定しています。
共通のディテールアップとしては、グレーのマーカーでシャドー塗りした後、リムーバーで拭き取りを行っています。
その他、写真資料をもとに省略されている塗装を補完したり、はみ出しを修正したりしています。
それと、触覚アンテナは以前はゼムクリップをカットしたものに差し替えていましたが、もっと便利な物を発見しました!それは待ち針です。細さがガシャポンスケールにぴったりです。それに先がとがっていますので、突き刺すのも簡単。

集合ディスプレイにする前に、前回書いた単体撮影をしてみましたので、個々のディテールアップポイントはそこに書くことにします。

20140228001.JPG
まずは集合写真。

20140228002.JPG
シャドームーンとバイオライダー

20140228003.JPG
ブラックとRX

20140228004.JPG
ボスガンとロボライダー

20140228005.JPG
20140228006.JPG
20140228007.JPG
ブラック。各部の黄色と赤のラインの間にあるはずの、黒いラインが全て省略されていましたので、0.3の極細ペンで書き込みました。ベルトの部分もシルバーでしか塗装されていませんでしたので、ここも出来る限り再現しました。胸の下の銀色の帯はメタリックパープルのはずなんですが、調色がいまいちうまくいかなかったので、手付かずです。

20140228008.JPG
20140228009.JPG
シャドームーン。サタンサーベルなしのものしか入手できなかったので、以前リリースされたバージョンの右腕だけ移植しました。塗装はデジタルグレードだけあってほとんど手を入れる必要はありませんでしたが、眼のみクリアグリーンを乗せています。サーベルはどうしてもシャキっとしてほしいので、プラ製の楊枝に差し替えました。

20140228010.JPG
20140228011.JPG
RX。塗り分けの少ない奴で助かります(笑)。眼にクリアレッドを乗せたくらいです。リボルケインのブレードはジャンクパーツでとっておいたガンプラのビームサーベルを頂きました。

20140228012.JPG
20140228013.JPG
バイオライダー。ちょっと汚しすぎた感もありますかね? 眼にクリアレッドを乗せ、サーベルのブレードはプラ製の楊枝です。

20140228014.JPG
ロボライダー。こいつ単体撮影を忘れてました・・・。なにしろ写真資料が少なくて、塗装の補完にかなり苦労しました。眼はクリアレッドを乗せてあります。アンテナは待ち針を、針先を上にして接着。

20140228015.JPG
20140228016.JPG
ボスガン。眼はクリアレッドを乗せてあります。剣はかなりひん曲がっていたのでスクラッチしようかと思ったのですが、さほど思いいれもないのでスルーしました。写真ではあまり目立たないものをチョイスしました。


コメントの投稿

非公開コメント