05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ガシャポン 仮面ライダークウガ kamen rider kuuga

2014年 03月22日 00:34 (土)

前回に続き、仮面ライダークウガです。

ケースはダイソーにて購入。例によって各パーツは接着、ケースにも固定しています。

masked rider kuuga
全景。ディテールアップとしては、眼にラメ入りのマニキュアを上塗りしたくらいです。ゴールドのライン部分にはグロンギ文字が刻印されているはずなんですが、このサイズでは不可能ですね・・・。

kamen rider kuuga
長尺の武器をシャキッとさせるのって難しいです。

仮面ライダークウガ
このサイズながら、アルティメットフォームはかっこいいですね。

仮面ライダークウガ
グローイングフォームがないのがちょっと心残りです。関節可動のアクションシリーズにはアソートされていたようですが、あまり関節丸見えなのって好きじゃないんです。

クウガは平成ライダーの先駆者というよりも、原点回帰のようなスタンスでしたね。怪人のデザインも、いかにも人間が変化を遂げたという感じで好感がもてました。
警察との連携や、未確認生命体という表現、それになんといっても視聴者無視のグロンギ語での会話など、斬新な演出も多く、結構はまって見ていました。

コメントの投稿

非公開コメント