09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

仮面ライダークウガ その3 KAMENRIDER KUUGA

2014年 03月26日 00:37 (水)

またまたクウガです。中古ショップで見つけたブラインドボックス仕様のフィギュアです。サイズ的にはガシャポンの約2倍といった感じでしょうか。アルティメットソリッドシリーズとほぼ同スケールかと思われます。ガシャポンよりでかいだけあって、ずっしりとした重さがあり、自立させたときの安定感はガシャポンの比じゃありません。

造型はご覧のとおり、非常によい出来です。角の先端をやや尖らせたほかは、シャドー塗りをしたのみです。

仮面ライダー的な情景を求めてロケに出てみました。仮面ライダーはやはり野外撮影が似合いますね。

仮面ライダークウガ
kamen rider kuuga
masked rider kuuga
クウガの前半は、警察と連携して地下駐車場での決戦が定番でした。が。自宅近辺には地下駐車場が思い当たりませんでした。そんなわけで、行きつけのホームセンターで借景させてもらいました。

KAMEN RIDER KUUGA
マイティーフォーム
こちらは同じホームセンターの屋上で撮影。いい感じの夕景になりました。

MIGHTY FORM
MIGHTY FORM
mighty form
自宅付近の河川敷にて。日没間近の時間のおかげか、結構リアルっぽく写ってるでしょ??

コメントの投稿

非公開コメント