07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ガシャポン 仮面ライダーアギト

2014年 04月23日 00:31 (水)

久しぶりにガシャポンコレクションの画像です。

平成ライダー第二作 仮面ライダーアギト。この作品で一番出世したのは、主人公ではなく要潤氏ですね。
もっとも男の私としてはオシリーナのほうが気になりますが・・・。

警察が開発したG3=仮面ライダースーツという設定がなかなか斬新でした。

まずは集合写真。
仮面ライダーアギト
ケースはダイソーで購入。パーツ類、関節は全て接着。ベースにも固定しています。ちょっとごちゃっとしてしまった感じです。

ガシャポン
右サイドはアギトの各バリエーション。

kamen rider agito
アダルトな魅力を出していたアナザーアギト。原作版へのリスペクトが漂ってますねぇ。

masked rider agito
アマゾン的なワイルドさを出していたギルス。

20140423005.jpg
警察ライダーの面々。バイクに関しては、マシントルネーダーよりかっこよかったと思うんですが。

kamen rider agito
角が開いたバージョン。ゴールドの塗装劣化が進んできちゃいました。

アギトは一応見ていたんですが、設定を膨らませすぎたのか、なんだかピントがはっきりしないというか、印象が薄いんですよねえ。オープニングテーマや、サーキット走行シーンが結構燃えなだけに、個人的に惜しい感じの作品です。

コメントの投稿

非公開コメント