09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

HDM仮面ライダー(桜島1号) masked rider

2014年 05月08日 00:49 (木)

前回に続いて、旧1号ライダーです。
今回はいわゆる桜島1号と呼ばれているバージョン。
なんで桜島かというと、2号ライダー編に登場した際、桜島がロケ地だったが故であります。
特徴としては、旧1号よりも黒いマスクと、赤みが強いCアイ、グリーンのコンバーターラングなどです。

前回の旧1号と一緒にロケに出たので、背景がほぼ同じだったりします・・・

仮面ライダー
桜島1号
自宅近くの工務店の石材置き場で借景しました。映像では噴煙と言うか蒸気が常にたなびいていたように記憶していますが、そこまではできませんね。岩肌の感じはそれらしいんじゃないかと思います。ほんとは2号ライダーを並べたかったんですが、未だ入手できていません。

masked rider
kamen rider sakurajima version
ここまでは朝の自然光撮影。

20140508009.jpg
20140508010.jpg
この2枚は日没前の自然光です。こちらの方がそれっぽく写っている感じです。

仮面ライダー フィギュア
こちらは自宅近くの河川敷にて。

20140508006.jpg
行きつけのホームセンター屋上にて。電線が写りこまないロケーション探しって、結構手間がかかります。ストロボを焚いたらちょっとちゃっちく写ってしまったので、オミットしました。

20140508007.jpg
20140508008.jpg
こちらも前回同様、吉見百穴にて。

このところ仮面ライダーがずっと続いている感じなので、次回はちょっと毛色の違う感じにしてみようかと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント