09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

パンダコパンダ フィギュアコレクション panda-kopanda collection

2014年 05月14日 14:59 (水)

今回はうって変わってパンダコパンダです。
「千と千尋の神隠し」の頃、突然パンコパが発掘され、商品が立て続けにリリースされました。
時期が少しずれていたので、ガシャポンの分がここには入ってませんが、近いうちに並べ替えをしたいと思っています。

パンダコパンダ
全景。前半分はファミリーマートのボトルキャップです。ミミちゃんの登校シーンとカレーまみれのパンちゃんはシークレットでした。

panda-kopanda
上面から。後半分はマグネットコレクションです。

では時計回りに。
panda
kopanda

パンダコパンダ
パンダコパンダ
動物園に通勤するパンダって強烈なオチでしたね。

panda-kopanda
20140514008.jpg
マグネットのほうは造型がイマイチですね。こちらはキャラクターが硬質なプラで成型されています。

映画の製作当時はあまりパンダの生態がわかっていなかったらしく、だからこそあのファンタジーが出来上がったと言えるかもしれません。第2作の「雨ふりサーカス」は豪雨による市街地の水没というシャレにならないシチュエーション。あの頃はそんな災害はめったにありませんでしたし、詳細な報道もありませんでしたから、この作品によって洪水のイメージを植えつけられたような気もします。
2作品とも、東宝チャンピオンまつりで上映されましたので、ゴジラ目当てで来場した少年たちにはちょっと退屈だったかも。もともとチャンピオンまつりって、ゴジラの新作以外はどうでもいいようなラインナップでしたよねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント