09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ゴジラ コレクション godzilla collection

2014年 07月18日 00:30 (金)

ハリウッド版「ゴジラ」の第2作が公開間近ですね。
私としては特に観に行く気もないんですが、ゴジラそのもののデザインは、前回よりはましになっている感じがします。
ゴジラを初めとして、怪獣ってものは、着ぐるみか操演であることを分かった上で楽しむものだっていうのが、私の感覚なんですが、どうもハリウッドの連中は生物として描くことに必要以上のエネルギーを使っちゃってる気がします。
怪獣は怪獣というカテゴリーのものであって、生物としてどうこう理論付けるようなものでない気がするんですよ。
ゴジラファンの全員がこの感覚を共有してくれるかどうか分かりませんが。

今回はゴジラ名鑑のフィギュアと、プライズ商品をご紹介します。

20140718001.jpg
20140718002.jpg
ケースはホームセンターで購入。英文表示はメタルレタリングを貼っています。コンプリートできていないので、手持ちのものだけ飾りました。

20140718003.jpg
20140718004.jpg
20140718005.jpg
20140718006.jpg
20140718007.jpg
20140718008.jpg
20140718009.jpg
それぞれサイズの割りに、納得の造型です。

20140718010.jpg
20140718011.jpg
例のトカゲ野郎です。中古ショップでたった80円でした。ケースは100円ショップで購入。台座はもう少し高かったのですが、ケースに収まるよう、ぶった切りました。
20140718012.jpg
20140718013.jpg
造型は決して悪くないんですが、こいつがゴジラを名乗るのはちと許せんでしょ。

公開当時はトイザラスなんかで大量におもちゃが売られてましたが、買った人いるんですかね・・・中古ショップでは、スターウォーズとかスポーンとかやたら見かけるんですが、こいつはあまりお眼にかからないんですよ。いや、別に欲しいわけじゃないんですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント