07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

東映ダークヒーロー シャドウムーン shadow moon from kamen rider black

2014年 09月01日 00:30 (月)

今回はしばらく振りのダークヒーローです。仮面ライダーシリーズの中ではハカイダー的な人気のシャドームーンが入手できました。
平成ライダーは混迷の図式が多くて、レギュラーのライバルキャラがあまりいないんですよね。
昭和ライダーでは、あとは仮面ライダーXのアポロガイストとかストロンガーのジェネラルシャドーなんかが目立ってます。
こいつらもそのうちケースに入れてやる予定です。

画像で分かると思いますが、複眼の再現がナイスです。サタンサーベルがクリアパーツなのもうれしいですね。
以前ご紹介したガシャポンHGのシャドームーンも悪くはないんですが、やはりサイズが大きいと完成度も段違いです。

20140901001.jpg
撮影は行きつけのホームセンターの屋上にて。各パーツは接着固定、グレーのマーカーでシャドー塗りしています。
満月の夜に撮影してみたんですが、月があまりにも小さくしか写らないので、やめてしまいました。
映像作品とかの影響でしょうが、満月というとなんだか大きくイメージしてしまいますね。実際には手を伸ばした指先のパチンコ玉くらいが見た目の大きさらしいです(これ、やってみたことがあります)。

20140901002.jpg
20140901003.jpg
20140901004.jpg
20140901005.jpg
ストロボなしだと、実写みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント