07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

仮面ライダー555 その1 kamen rider 555 part1

2014年 09月08日 00:19 (月)

ガシャポンHGの仮面ライダー555です。これファイズって読ませるのってかなり苦しくないですか?
最初555のデザインを見たときははっきり言って「なんじゃこりゃ」って感じだったですよ。一つ目小僧にしか見えないですよねぇ・・・。
仮面ライダー的な記号はほとんどないし、主人公のシチュエーションと、555の変身後のふてぶてしい感じのギャップもなんだかちぐはぐな印象だったんです。
逆にオルフェノクのデザインはとても好きなカテゴリになりますね。モノトーンで統一されているところとか、モチーフの昇華のさせ具合も結構ツボでして、オルフェノク見たさに毎週見ていたようなもんです。バッドエンドを匂わせる最終回もお勧めです。

さてフィギュアの方ですが、例によってケースはダイソーで購入。特に改造やディテールアップもせず、各パーツは接着・固定。ケースにも固定しています。グレーのマーカーでシャドー塗りのみ施しています。

20140908001.jpg
全景。

20140908002.jpg
左半分。ウルフオルフェノクは前列に出したかったんですが、かなり面積を食っちゃってます。

20140908003.jpg
右半分。ダブルライダーキックみたいになってます。555よりはカイザの方がデザイン的には好きなんですが、あれこれ並べてみてこんな位置で収まっております。

201409080043.jpg
オルフェノクは3体ともこのサイズではあり得ないくらいのディテールになってます。

次回は555の続きなんですが、後年発売されたHDMの555とホースオルフェノクをご紹介する予定です。




コメントの投稿

非公開コメント