07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

仮面ライダー555 その2 kamen rider 555 part2

2014年 09月10日 00:43 (水)

前回はHGシリーズの555でしたが、今回はHDMの555とホースオルフェノクです。

20140910001.jpg
20140910002.jpg
20140910003.jpg
中古ショップで購入しました。このままでも十分満足のいく造型ですが、やはりたてがみがちょっといまいちです。

20140910004.jpg
そこで、100円ショップでフェイクファーの財布を購入しました。

20140910005.jpg
20140910006.jpg
20140910007.jpg
20140910008.jpg
元のたてがみをカッターでさっくり切り落とし、財布の毛をちょっとずつカットして瞬着で貼り付けました。意識的に長めにしてあります。グレーのマーカーでシャドーをしつこめに強調してみました。

20140910009.jpg
20140910010.jpg
555と記念撮影。ともに各パーツは接着・固定してあります。555にもシャドー塗りしてあります。555といえばこのポーズって感じですね。

HDMは接地性がよいので、ロケに連れて行きました。
20140910011.jpg
20140910012.jpg
20140910013.jpg
20140910014.jpg
20140910015.jpg
こちらは近所のショッピングモールの駐車場にて。足元の赤い色は消火器のボックスです・・・

20140910016.jpg
20140910017.jpg
20140910018.jpg
20140910019.jpg
20140910020.jpg
20140910021.jpg
20140910022.jpg
たてがみが風になびいているので結構リアルに写っています。

コメントの投稿

非公開コメント