05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

こんなもん集めてる人、他にいるのかな?

2014年 09月15日 00:26 (月)

今回は、長年収集しているもののお話です。
過去、様々なものを集めていましたが、年を経るにつれて手放したものも数々です。

主なものを列記すると
仮面ライダーカードほかカード類、ブロマイド類
アイドルのポスター
アニメのレコード
テレビ画面を撮影した写真(今もネガだけは残ってますが)
テレビから録音したカセットテープ
ベータ方式、VHS方式のビデオテープ
超合金などのおもちゃ類
怪獣のソフビ
アニメ雑誌、特撮雑誌、ロマンアルバム類
映画のチラシ
キャラ表、設定書のコピー
などなど。今となってはお宝も結構あったんですよ・・・

他人から見れば無駄遣いなんでしょうが、それが今の自分を形成してるんだからしょうがないですね。
そんな中でも、中学生のころから集め続けていて、捨てられない(というか売り物にもならんだろ)のがこちら。

20140915002.jpg
ミニカレンダーです。
よく書店のレジ脇に積んである、雑誌なんかの販促用のやつです。昔は裏面に時間割表が印刷されているのも多かったですよ。
20140915003.jpg
長年集めているとそれなりに数が増えるもので、現在1000枚弱あります。
色々なファイリングを試してみましたが、今は100円ショップの写真アルバムを利用しています。
20140915001.jpg
少年マンガ、少女マンガ、一般書籍、一般企業などに分類しています。

昔、神田神保町に勤務先がありまして、その頃はすごい勢いで集まったのですが、ここ最近はめっきり減ってしまいました。
今まで生きてきて、これを集めているという人に出会ったことがないのですが、同好の士は果たして・・・



コメントの投稿

非公開コメント