09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ライダーマスクコレクション その2 rider mask collection part2

2014年 09月21日 01:03 (日)

続いて2号ライダーです。

20140921001.jpg
20140921002.jpg
こちらは同じものを2個入手しました。1号と同じで、アンテナがやや太め。お手持ちの方はわかると思いますが、下あごの取り付け角度を変えて、やや下ぶくれになるように調整しました。

20140921003.jpg
2号に関してはパーティングラインが我慢できないほどだったので、ペーパーをかけてリペイントしました。左がつや消しブラック、右が半光沢のダークグリーンです。ストロンガーに登場した際以降のカラーリングをイメージしました。

20140921004.jpg
頭頂部。やはりシルバーのラインに段差があると目立つと思いますね。

20140921005.jpg
20140921006.jpg
20140921007.jpg
2号のスーツは初めから1号の塗りなおしということもあって、まっさらの新品のイメージがまったくありません。また、回を重ねるにつれて塗りなおしも行われていたようです。
それに加えてクラッシャーのふくらみ具合とか、曲がり方によっても印象が変わります。
3枚目の画像はCM撮影用のようですが、かなりグリーンが明るくなっています。

マスコレは発光台座がブラインドアソートされていまして、セット買いしないとなかなか入手できないんです。
中古ショップでも発光台座のものは高額になっています。
でもせっかくマスクを入手したからには発光させたいですよね。

次回は新1号と発光ギミックについて、あわせてご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント