05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

画像コレクション ガメラ2レギオン襲来 その1 assault of the legion part1

2014年 10月09日 00:09 (木)

ガメラシリーズの画像コレクションもついに第10作目に到達です。

レギオンは次々と変態を行う昆虫型怪獣でしたが、外骨格生物ってモチーフになりやすいですよね。
古くはハインラインの「宇宙の戦士」とか、最近では「マクロスフロンティア」とか実写版「ヤマト」なんかもそうでした。
やはり害虫のイメージが強いので、良心の呵責とかほとんどないですからね。
ガメラにたかる小レギオンも、見ているだけでかゆくなってきますよ。

この作品も画像によって英文表記がまちまちです。時期によって違うんでしょうか。一応ブルーレイのパッケージが最終形かなと思い、タイトルにしました。

書き忘れていましたが、ガメラの鳴き声のマイエピソードがあります。
子供の頃に住んでいた家の近所に工場があったのですが、夜、静かになるとその工場のほうから、ガメラの鳴き声とそっくりの音がよく聞こえてきたんです。あの「キュルルルァ~~~~~」みたいなカタカナで表記するのが困難な鳴き声ですよ。
恐らく鉄工所だったと記憶していますが、鋼材を延伸する時の音か何かだと思います。高校生くらいまで、「絶対あの工場で録音したに違いない」と思い込んでました。
実際はもちろん違うのですが、詳細はwikiでご覧下さい。

1
ga10001.jpg
2
ga10002.jpg
3
ga10003.jpg
4
ga10004.jpg
5
ga10005.jpg
6
ga10006.jpg
7
ga10007.jpg
8
ga10008.jpg
9
ga10009.jpg
10
ga10010.jpg
11
ga10011.jpg
12
ga10012.jpg
13
ga10013.jpg
14
ga10014.jpg
15
ga10015.jpg
16
ga10016.jpg
17
ga10017.jpg
18
ga10018.jpg
19
ga10019.jpg
20
ga10020.jpg
21
ga10021.jpg
22
ga10022.jpg
23
ga10023.jpg
24
ga10024.jpg
25
ga10025.jpg
26
ga10026.jpg
27
ga10027.jpg
28
ga10028.jpg
29
ga10029.jpg
30
ga10030.jpg


トラックバック

ガメラ:14年10月前半の写真関連情報

2014年10月16日 13:40

 本日二本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /10/10 」はこちら。 本項では、昭和・平成のガメラシリーズについての写真・動画の掲載や、写真資料系の情報をまとめてご紹介しております。 先月30日更新の「 9月後半の写真情報 」にはこちらから。  「 9月前半の写真...

コメントの投稿

非公開コメント